鎌倉フォーチュン|お問い合わせはコチラ

ホーム鎌倉フォーチュンとは占いについてアクセサリーお客様の声よくあるご質問採用お問い合わせ

【占いビジネスコンサルティング】に関しまして

2024年3月1日

当店は「占いビジネスコンサルティング」のサービスを提供をしています。

ご興味ある方は、お問合せください。

■事業開始の背景:
 当店代表の川口は、占いと出会い、素晴らしさを知りました。(2009年頃)
 占いを学ぶ内に、こんなに人の役に立つことを提供しないのは罪なことと感じました。
 自ら占い師として活動するだけではなく、悩んでいる人や困っている人と、それを解決したい人(占い師)をつなげる場として占い館「鎌倉フォーチュン」を開業しました(2011年元旦)
 代表の想いを理解してくれたスタッフに恵まれ、とても評判の良い癒しサロンとして今も継続しています。
 しかし、日本中の苦悩を解決していきたいという志はあっても、鎌倉の小さなお店一軒だけでは、悩み解決の場としては、限界があります。
 かと言って多店舗展開する資金などないし・・

 困っている人を幸せにするメンバーを増やすために占い(セラピー・ヒーリング)講座を開設し、多くの優秀な占い師・セラピスト・ヒーラーの育成を始めました。
 たくさんの占い師・セラピスト・ヒーラー(候補者含む)や同業経営者とのお付き合いも広がってきました。
 この業界を俯瞰して眺めた時に、プレイヤーが増えたと思うと同時に、本当に良質なソリューションを提供できているのだろうか??
と疑問も沸いてきました。
 真面目な占い師さんや同業経営者の中で、稼ぐことができず離職していく方々の現実も見てきました。

 2019年ご縁があって、同業者で商業施設に多店舗展開している「占いサロンミクセリア」からご依頼があり、お手伝いをさせていただくことになりました。
 当店代表の川口は、ミクセリアにおいて、スケジュール管理から始まり、アドバイスをしていくようになり「相談役」として運営の助言をしています。
 これまで、お役に立てた知識やノウハウも含め、この業界に還元していきたいそんな思いは強くなるばかりでした。
 まじめな企業や組織で占い業をビジネスとして新規立ち上げしたい団体や、今よりも占いビジネス状況の改善を希望する企業のお手伝いをしたいと思います。
 また、これからどんどん世の中のために働きたいという個人の方への助言も頑張りたいと思い、本ビジネスを行うことに至りました。

 

■コンサルティングで行うこと:
・セミナー(初回のみ):当業界の特性、マーケティング関連、稼ぐ(稼げない)占い師、etc
・現状分析
・組織や個人の目的・目標の設定
・目標に向けた計画造り
・実行
・振り返り
・軌道修正等

▼詳細は、お問合せください。

占いビジネスコンサルタント
川口克己

癒しサロン「鎌倉フォーチュン」代表
占いサロン「ミクセリア」相談役
手相講座講師・風水鑑定師

法政大学経済学部卒業後、大手エンジニアリング企業のIT関連会社に入社
主に営業部門、マーケティング部門、会社役員を経験。
2011年元旦 神奈川県鎌倉市小町に占い&パワーストーン販売の「鎌倉フォーチュン」を設立・開店。
現在は、占いやヒーリングの素晴らしさを広めるため、執筆・講演活動に奔走
占い業界の健全な発展と占い師の地位向上を目指し、同業界での活動や優秀な占い師の育成に力を注いでいる。

☆ 出版実績
【手相は丘が9割 ―幸運を招く手相術】 太玄社 (2021年4月)

【面と向かっては言えない22のホンネ―知ってビックリ相手のキモチ】 サンブックス( 2006年12月)
【IT営業現場・面と向かっては言えない22のホンネ <知ってますか?人のキモチがビジネスを作ることを】 IDGムックシリーズ(2005年11月)

   

ビデオ通信講座【誰でもわかる手相教室】 (2021年4月)

 

【占い師100選】に選定・掲載(2023年12月)

■コンサルタントのポテンシャル:
・占い館立ち上げ~14年の経営実績
・現役占い師としての立場
・教育講座の立ち上げ実績(出版、ビデオ教材含む)
・同業他社での運営実績
・過去のビジネスマンとしての実績

【法人向けサービス】例
・新規事業として、占いやヒーリングを立ち上げようとしている企業や団体
・既に占いやヒーリングをビジネスとしているが、更にビジネス強化を狙う企業や団体
・初回セミナー1回+毎週ミーティング(月4回)
・料金:50万円/月(内容により変更の可能性あり)
・特典①:モニター料金=初月半額⇒25万円
・特典②:契約期間中、コンサルタントの教育講座に関して大幅割引にてオーダー可能(何人分でも)
 ※上記特典は、キャンペーン期間中の特典となり、予告なく終了することがあります)

 

【個人事業主向けサービス】例
・新規事業として、占いやヒーリングを立ち上げようとしている個人事業主
・初回セミナー1回+毎週ミーティング(月4回)
・料金:30万円/月(内容により変更の可能性あり)
・特典①:モニター料金=初月半額⇒15万円
・特典②:契約期間中、コンサルタントの教育講座に関して大幅割引にてオーダー可能(ご本人分)
 ※上記特典は、キャンペーン期間中の特典となり、予告なく終了することがあります)

 

☆【推薦のお言葉をいただきました】☆

㈱フレンダム(占いサロンミクセリアの母体企業)
代表取締役社長 佐藤雄一朗 様
に聞きました。

■推薦の言葉:
川口先生の「占いビジネスコンサルティング」を推薦します
~川口先生みたいな方がいると心強い事は自分が一番よく理解しています!~

■川口コンサルタントの印象・人柄・能力は❓
 人当たりが良く謙虚な方なので、相談しやすいです。
 文章や資料を分かりやすくまとめて頂けるので、難しい内容も理解しやすいです。
 占い師も経営者も経験されているため、両方の立場や気持ちを理解しているので、安心感があります。

■川口コンサルタントと仕事をご一緒してみていかがでしたか❓

 (相談役としてミクセリアに参画)

 「経営者」としての相談を聞いてもらえる存在なので心強く感じています。
 第三者として、客観的に、そして俯瞰して見てくれるので、気付きをいただくことが多々あり、信頼感があります。
 手相のスペシャリストとして、教育講座にも携わっていただき、評判も良く受講者にも感謝されています。
 「相談役」というポジションを設置しているということが、社外的に信用が高まった気がしています。
  頼りがいのある川口先生が、「相談役」に加わることにより、契約している占い師さんにも安心感が広がり、当社に対するロイヤリティ(忠誠心)が高まっているように感じています。

■これから期待することは❓
 この業界は、これまでのやり方で生き残るのは、難しいと感じている経営者や占い師さんが多くいます。
 アイデアマンとして斬新な発想を連発し、そして経営者に寄り添って業務を進めていただけることを期待しています。

 

 

☆【利用者様のご感想をいただきました】☆

(個人事業主 占い師女性:50代)
占い師の仕事を始め3年が過ぎ、やっと自信も持てるようになってきて次のステップを考えていると
何をどうすればいいのか?
お客様からの信頼を得るには?
など、
目の前に大きな壁が立ちはだかりました。
そんな時、川口先生のサイトが目に止まり相談させていただきました。
まず初めに何をして、そのあと
一つ一つ何から始めればいいのかが整理でき、
そのためにどうすればいいのか?の答えがスムーズに出てきました。
その道のプロの方にお聞きするのが一番ですね。
焦っていた部分が頭をごちゃごちゃにさせてしまっていました。
優しく丁寧に教えていただきました。
「私の場合は』と言う感じに、全体像ではなく、
私にできる事を教えてくださいました。
勇気も百倍になる感じで嬉しかったです
ありがとうございました。

 

(個人事業主 占い師女性:30代)
上手く時間が取れず、何をすれば良いかわからない。
でも、現状を変えていきたい気持ちから相談させていただきました。
私の漠然とした相談から、現状の確認と明確な数値化、そして新しい可能性に光をあててくださるアドバイスでした。
『何をしたらよいかわからない』から『目標とすぐに出来ること』のアドバイスをいただけたので、気持ちがかなり前向きになりました。
早速、アドバイスを実行していきます。
予定したスケジュール通りピッタリで気持ちをスッキリさせてくださり、そんなところも占い師として学ばせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。

 

【お問合せ・申し込み】

ホームページ:[https://kamakuraf.com/contact]より下記内容をご記入の上お申込みください。

[お名前][ご住所][電話番号][E-MAILアドレス][占いビジネスコンサルティング希望]

申し込み受付後、その後の手続きについて連絡させていただきます。

 

 

▼キャンセルポリシーはこちらをご参照ください▼